45番札所 岩屋寺

海岸山 岩屋寺(かいがんざん いわやじ)

愛媛県上浮穴郡久万高原町七鳥1468

44番大寶寺から山道を12Km、海岸山と言いますが、標高700mの山中にあります。

駐車場から、「どこまで登るの」と言うほど坂道が続きます。
参道は見所が多いですが、さらに、岩に埋もれているような、本堂が印象的です。
四国八十八か所の中でも、思い出に残る札所の一つでした。

のうまくさんまんだ ばざらだん せんだ まかろしゃだ そわたや うん たらた かんまん
合掌

登り口
どんどん登ります
紫陽花の季節
山門に到着 さらに登ります
本尊はお不動さんです
本堂までもう少し
本堂に到着
岩に埋もれている
四国巡礼の鐘 45番 岩屋寺
山全体が本堂らしい
御朱印

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です